2015年06月07日

ロリータですが、何か?

本日は、豊橋BNI手筒チャプターのメンバーである

丸山紀基さん(ガス・ボイラー機器販売・配管設備@プロシード)のお誘いで

豊川市豊栄町のプロシードさんへお邪魔しました。



お伺いする際に、

「みゆきちゃんで来て欲しい」

と丸山さんにお願いされましたので・・・。



ロリータですが、何か?


正装でお伺いさせていただきました。


実は、去年も同じ頃に豊川のプリオで、

プロシードを含めたガス機器販売会社の合同展示会がありました。

その時は、仕事の格好で来場してしまい、がっかりさせてしまったんですね。


今年は、それじゃいかんwということで、キメキメで参加させていただきました。


また、お子様向けの企画もあるということでしたので・・・


ロリータですが、何か?


姪っ子2人を連れて、お伺いさせていただきました。

写真は、このプロシードさんのイベントに出展されてました

やはりBNI手筒チャプターメンバーの乗本知尚さん(畳@乗本畳店)さんのブースで、

畳表のコースターを作っている様子です。


2人とも一生懸命作ってました。

こういう姿を見ると、親じゃありませんが、ほっこりした気分になります。

2人ともまっすぐに育って欲しい・・・。







さて、午後からはいよいよ来週に迫った『ぽぷかる歩行者天国5』の実行委員会。

の前に・・・、


ロリータですが、何か?


イトーヨーカドー豊橋店にあります『たぬ一』さんで、冷やしたぬきをいただきました。


えっ?格好は?着替えたか?ですって、そんなはずあるわけないじゃないですかー

もちろん、ロリータファッションで美味しくいただきましたw


後からkwskしますが、やっぱりこの方がおもしろいんですよ。

アタシは、生粋のエンターティナーですので(嘘)







本日の実行委員会は、いつもの『萌えの食卓』ではなくて、

松葉町のカリオンビルで行いました。


ロリータですが、何か?


本番最後の打ち合わせということもあって、

各部署の最終確認を行いました。


ロリータですが、何か?


アタシは広報とオキュラスリフト体験会担当なのですが、


ロリータですが、何か?


会議の書記をやらせていただきました(笑)


さらに当日は、オキュラスリフト体験会と、サブステージと、

アキバストリートの設営の面倒をみなければならないので、かなり忙しいです(笑)


おっと、痛車も展示するんでした(笑)


というわけで、よろしくお願いします( *・ω・)*_ _))ペコ







そして、本日は久しぶりにここまでロリータファッションを貫かせていただいたので、

そのまま、豊橋夏の風物詩『夜店』に行ってきました。


ロリータですが、何か?


夜店なんて言ってますが、その実態は・・・


ロリータですが、何か?


豊橋公園に屋台がずらーっと並ぶだけですが、

大正時代から続く伝統なんだそうです。


昔は、札木から松葉町まで、それこそ歩行者天国にして展開していおりました。

私も小さい頃は、その時代でしたので、それはそれで良かったのですけど、

今は、豊橋公園で定着しつつありますね。


この日も、大変ヒトでございました。


そんな中、ロリータファッションのままやってきましたから、

注目の的でございましたwww


方々から、『カワイイ』という声もいただければ、

笑う方、驚かれる方、時が止まる方、様々でして、

逆にこっちの方がおもしろいです。


中には、『一緒に写真を撮ってください!』という勇者もいらっしゃいましたが、

こういう反応をしていただけると、ロリータファッションして良かったなぁと思います。


問題は、もっと周囲に魅せられるようにカラダを絞らなければなりませんが(;^ω^)


ロリータですが、何か?


この写真は、たまたま居合わせたお友達の方に撮影していただきました。


写真ではわからないかもしれませんが、私の周囲はかなり騒然としておりまして・・・。

ぶっちゃけ、お巡りさんがアタシの横をすれ違ったときは、

ドキドキしてしまいましたが、職務質問もされることなく、無事にスルーしてくださいました。


まあ、悪いことをしているワケじゃありませんが、

過去に痛車でちーっとありましたのでね。

ちょっと神経質になってました(笑)





でもね、もともとは好きではじめたとはいえ、

ロリータファッションをしててよかったと思いますよ。


まずは、絶対に覚えてもらえる。

それは今や、独立して商売をはじめたアタシにとっては非常にありがたい話。

アタシに興味を持っていただいて、

その上で実は・・・(パソコンの便利屋さんなんですよ)ってお話しすると、

いずれ巡り巡って、お話をいただける機会がくる。


それにね、今ではロリータファッションでお伺いしないと、

お客様ががっかりされる場合があるんですよ。

冒頭の丸山さん然り。

帰り際に、スタッフのおばちゃんが一緒に写真を撮って欲しいとおっしゃってくださいまして、

アタシもそう言っていただいて嬉しいですし、おばちゃんも嬉しい。

そして、何よりも丸山さんも嬉しいワケでして、

アタシがロリータファッションをすることによって、

実は周りのヒトを嬉しい気持ちにされることができるなんて、

素晴らしいじゃありませんか。


だから、アタシは自分が納得できるまではロリータファッションを続けますよ。

でも、皆様の期待も失いたくないので、ちょっと体型には気にしていきたいと思います。




同じカテゴリー(ロリータ)の記事画像
夜店。
ピンクのクラウンと。
キティちゃんと写真を撮りました
『あやしみゆき』という名前
同じカテゴリー(ロリータ)の記事
 夜店。 (2015-07-03 04:32)
 ピンクのクラウンと。 (2014-03-24 00:35)
 キティちゃんと写真を撮りました (2014-03-10 15:31)
 『あやしみゆき』という名前 (2014-03-08 21:54)
 ロリータファッションの心意気 (2014-03-05 23:42)

Posted by あやしみゆき at 22:00│Comments(0)ロリータ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。