2015年06月08日

フォークリフトの便利屋さんに、パソコンの便利屋さんがやってきたよ!

早朝に、とある方から電話がかかってきまして・・・。



『また、スマホでFAXが見られるようにして欲しいだけど。』



その電話の主は、

豊橋市船渡町にあるフォークリフトの便利屋さん『原田エンジニアリング』の原田和也さん。



フォークリフトの便利屋さんに、パソコンの便利屋さんがやってきたよ!


ちなみに、元豊橋BNIええじゃないかチャプターのメンバーでもあります。

現在は、従業員の太田さんがメンバーになられていますが、

それも含めて『スマホでFAXが見られるよう』に設定させていただきました。



フォークリフトの便利屋さんに、パソコンの便利屋さんがやってきたよ!


ちなみに、奥でフォークリフトを操作しているのが原田和也さんで、

その横にいるのが太田さん。


昨年の11月に本社を現在のところに移転してから、車両がひっきりなしにやってきます。

原田さんの強みは、どこのメーカーに限らずメンテナンスを行うということです。


原田さんはその昔、とある大手フォークリフト製造・販売会社のエンジニアでした。

その頃は、他のメーカーのフォークリフトをさわることは、嫌だったみたいですけど、

そこに商機を見いだして、現在の原田エンジニアリングを設立したんだそうです。

おかげで、フォークリフトを多数使用している大手企業から

メンテの依頼がたくさん舞い込んでくるようになったそうです。


そして、その企業とのやりとりはFAXがメインだそうですので、

そのために、外出先でもFAXが確認できるようにするというのは、

以前からの懸念材料でした。


それまでは、会社に来たFAXを事務員さんが電話で

連絡する様なことをやっていたそうなので、

かなり、非効率的だったみたいです。


フォークリフトの便利屋さんに、パソコンの便利屋さんがやってきたよ!


作業をしながら色々とお話しさせていただきましたが、

原田さんはフォークリフトの便利屋さん。

そして私はパソコンの便利屋さん。

考えてみたら、私も同じようなものですよね。


私は、パソコンメーカーに勤めた経験はありませんが、

どこのメーカー問わずメンテナンスをすることができます(Appleは苦手ですが・・・)。

フォークリフトのエンジンを扱うように、パソコンも基本的はどこも一緒です。


そして、細かいお困り事も拾っていくので、かなり引き合いがあります。

原田さんも私も出張してメンテしますから。そこは大変に大きな強みになると思います。


人生もビジネスも原田さんは先輩ですが、お互い頑張っていきまっしょい!!




同じカテゴリー(ビジネス)の記事画像
家がシェルター!ダイワハウ(*・ε・*)チュッ
高性能なパソコンなのに・・・
BNIと私
ほのくにチャプターに行ってきたよ!
ほこりがほっこりと積もってる・・・(;´∀`)
豊明まではるばると!
同じカテゴリー(ビジネス)の記事
 家がシェルター!ダイワハウ(*・ε・*)チュッ (2015-06-19 22:32)
 高性能なパソコンなのに・・・ (2015-06-10 22:19)
 BNIと私 (2015-06-09 23:32)
 ほのくにチャプターに行ってきたよ! (2015-06-02 22:58)
 ほこりがほっこりと積もってる・・・(;´∀`) (2015-05-24 07:51)
 豊明まではるばると! (2015-05-22 22:19)

Posted by あやしみゆき at 13:00│Comments(0)ビジネス
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。