2015年06月10日

高性能なパソコンなのに・・・

ぽぷかる歩行者天国5まで、一週間を切りました。

週間天気予報によると、晴れるのか雨が降るのかどっちつかずの状況で、

ちーっとばかしやきもきしている今日この頃。



さて、本日のお客様は、シーパレスの近くにあるMK自動車さん。

主に事務作業で使っているパソコンの動作が遅い!ということで、

ご依頼いただきました。


高性能なパソコンなのに・・・


お使いのパソコンは、NEC製のモニター一体型パソコン『VALUSTAR』。



高性能なパソコンなのに・・・

CPUは、インテルCorei7、メモリも8GB摘んでいるのにもかかわらず、

起動すら遅いという・・・。
スペック的には申し分ないので、バックグラウンドで動作しているソフトが多いのかな?と。


高性能なパソコンなのに・・・

案の定、右下のタスクトレイにはこんなにたくさんのソフトが常駐していました。


主なものとして、プリンターの状態を監視するプログラム、

メーカー製パソコンとしてありがちな、パソコンを簡単に使えるようにする(余計)なソフト、

使わないのに、必ず起動するテレビ視聴&録画ソフト等々・・・。


この中で絶対必要なものと言えば、ウィルスセキュリティソフトだけ。

それ以外のソフトは、お客様と相談しながら起動させないように設定します。


高性能なパソコンなのに・・・

すると、こんな感じです(笑)

いやー、すっきりしましたね。


まず実感するのは、起動の速さ。

今までは、起動すると色々なウィンドウが表示されて、

なかなか使えるまでには至らなかったのですが、そういったウィンドウも表示されず、

すっきりと起動することができました。


また、色々とパソコンの中身をお掃除してみましたが、

へんちくりんなスパイウェアとかも入ってなかったので、

今後も安心して、快適にお使いいただけると思います。


ありがとうございました!



同じカテゴリー(ビジネス)の記事画像
家がシェルター!ダイワハウ(*・ε・*)チュッ
BNIと私
フォークリフトの便利屋さんに、パソコンの便利屋さんがやってきたよ!
ほのくにチャプターに行ってきたよ!
ほこりがほっこりと積もってる・・・(;´∀`)
豊明まではるばると!
同じカテゴリー(ビジネス)の記事
 家がシェルター!ダイワハウ(*・ε・*)チュッ (2015-06-19 22:32)
 BNIと私 (2015-06-09 23:32)
 フォークリフトの便利屋さんに、パソコンの便利屋さんがやってきたよ! (2015-06-08 13:00)
 ほのくにチャプターに行ってきたよ! (2015-06-02 22:58)
 ほこりがほっこりと積もってる・・・(;´∀`) (2015-05-24 07:51)
 豊明まではるばると! (2015-05-22 22:19)

Posted by あやしみゆき at 22:19│Comments(0)ビジネス
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。