2014年05月11日

お部屋の模様替えをしました

実家に戻ってきた当初は、
屋根裏部屋を好き勝手絶頂に使える!
と喜んでいたんですがね、
実際に運用してみるとなかなか面倒くさいもので。

その昔は、大型スピーカーを初めとしたそれなりのオーディオシステムを組んでいたのですが、
会社を辞めてから、オーディオへの興味も薄れましてね。

というか、屋根裏まで行ってオーディオを楽しむという元気がないんですよ。
となりますと、必然的にオーディオも必要なくなりまして、
そのスピーカー(『S-LH5』)はヤフオクて売ってしまいました

オーディオがなくなりますと、今度はテレビがあってもしょうがないですから、
結局、テレビは屋根裏の肥やしになってしまいました。



ところが、先日、PCエンジンを買ったんですよ。

PCエンジン「CD-ROM^2」

そうしますと、これまで使っていた22型の液晶テレビでは物足りなくなりましてね。

PCエンジンwith22型液晶

ですから、
「屋根裏の43型プラズマテレビをどうにか自室にもってこられないかなぁ」
と考えた末、やっちゃいましたwww

お部屋の模様替えをしました

さすがにひとりで降ろすことはできませんのでね、
弟に手伝ってもらいながら、設置完了しました。

プラズマを下に降ろすために、本棚を整理したことによって、
窓を大きく取ることができまして、却って部屋が明るくなりましたね。

お部屋の模様替えをしました

そして、そのテレビ台の上にはPCエンジンをはじめ、ファミコン&ディスクシステムがwww

PDP-435HD

PCエンジンはもちろんですが、
ファミコンもディスクシステムもしっかり現役でございます。

XBOX360もね、置いてはあるんですけど、
ファミコン、PCエンジン以上に電源を入れてないですね。
やりたいゲームがないっすから。



そうそう、『スナッチャー』やっぱり名作でした。



同じカテゴリー(自室)の記事
 ディスプレイの3画面化 (2015-05-08 18:19)

Posted by あやしみゆき at 15:39│Comments(0)自室
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。